プラグインのPost Expiratorでタクソノミーに関するエラー

WordPressのプラグインであるPost Expiratorが機能していないことに気がついた。

新たに2.5.1にアップデートしたところ、管理画面のレイアウトが大きく変更になっていた。それはいいのであるが、設定できない状況にあっていることに気がついた。

Post Expiratorは、以前うまく機能しない状況が発生したことがある。その後、アップデートが繰り返し行われ、なんとなく機能しているような状況になっていた。

2.5.1で大きくレイアウトが変わった。このことは問題ないのだが、別の新たなエラーがでるようになった。



【環境】
・Wordpress 5.8.1-ja
・Post Expirator 2.5.1

【症状】
・Post Expirator 2.5.1で、投稿記事の管理画面で、期限切れ時の処理に「カテゴリー:外す」を選択しても、その後の「期限切れで変更されるカテゴリー」でカテゴリーを選択できない。


・「ひとつ以上の階層構造のタクソノミーを検出しました。設定画面でデフォルトのタクソノミーを割り当てなければなりません。」と表示される。


・設定画面で、タクソノミーを「カテゴリー」に設定しても、エラー表記は変わらず。

【対策】
・様子見。
・プラグインのサポートページでも、同様の報告がちらほら。様子見。


「プラグインのPost Expiratorでタクソノミーに関するエラー」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です