Googleの埋め込みカレンダーが表示されず「ご利用のコンピュータネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」というメッセージが表示される

あるとき、サイトに埋め込んでいるGoogleカレンダーにアクセスできないことに気がついた。以下のようなメッセージが表示される。「ご利用のコンピュータ ネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」というメッセージ。

【環境】

  • WordPress 5.8.2-ja

【症状】

サイトに埋め込んでいるGoogleカレンダーの場所に、以下のような、「私はロボットではありません」のチェック用のダイアログが表示され、その下に「ご利用のコンピュータ ネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」というメッセージが表示される。

必ずというわけではなく、表示されたりされなかったり。

【対応方法】

「このページが表示された理由」というリンクをクリックすると、以下のように表示される。全く、どう対処すればいいのかわからない回答が表示される。

ReCAPCHAの指示通り入力しても、表示が消えないので困ったことに。何回試しても状況は変わらず。

「ご利用のコンピュータ ネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」

ネットワーク上の端末から Google にトラフィックが自動送信されている可能性がある場合に、「ご利用のコンピュータ ネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」というメッセージが表示されることがあります。

Google に自動送信トラフィックとして認識される例

  • ロボット、コンピュータ プログラム、自動化サービス、検索スクレーパから送信された検索
  • サイトやページの Google でのランクを判断するソフトウェアを使って Google に送信された検索

このメッセージが表示された場合の対処法

このエラーページには通常、セキュリティ画像(歪んだ文字の単語とその下のボックス)が表示されます。Google の使用を続けるには、その単語を読み取ってボックスに入力してください。これは、検索がロボットではなく人間によって送信されていることを確認する手続きになります。セキュリティ画像の文字を正しく入力するとメッセージが表示されなくなり、再び Google を使用できるようになります。


さて、どう対応したらいいだろか?

よくわからないので、様子見することにする。

「Googleの埋め込みカレンダーが表示されず「ご利用のコンピュータネットワークから通常以上のトラフィックが検出されました」というメッセージが表示される」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です