JetPackとの連携がうまく繋がらなくなった

ABOUT CONSA DE CONSA(管理室)のサイトで、操作をしている際に、JetPackプラグインのwordpress.comとの連携を外してしまった。
ところが、再び連携しようとしてもエラーメッセージが出て繋がらない。

xml_rpc-32700というエラー

Your Jetpack has a glitch. Something went wrong that’s never supposed to happen. Guess you’re just lucky: xml_rpc-32700
Try connecting again.

なんていうメッセージが表示される。その後にも、お宅のサイトのXML-RPCが悪いだの、チェックしろだの、POSTリクエストオンリーだの、といったメッセージが表示された。

何が悪いのだろうと、プラグインをオフにしたりといろいろ試すもののと、いっこうに繋がらず。
そうしたとき、ネットで以下のような記事を見つけた。

自分のケースでも、たしかにテーマが怪しい。

同じサーバーの他のサイトでは問題なく繋がっているので、サーバー側の設定が原因ということは考えにくい。(管理室)だけ、他のサイトと異なるテーマを確かに使っているし。

というわけで、テーマを、デフォルトのTwentyFourteenに変更して、接続をトライしてみた。
そしたら接続成功。
その後、テーマを再び戻し、運用しているが、JetPackプラグインはちゃんと機能しているよう。

【環境】
Wordpress 3.8-ja
Jetpack by WordPress.com 2.7
テーマは、Lensa 1.0.9.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です