CONSA DE CONSAの管理室

CONSA DE CONSAに含まれる大きなコンテンツ分け毎の全リンクや、コンタクト情報が掲載されているのが『管理室』。本宅のCONSA DE CONSAに含まれているようにしているので、本宅の一部に見えるが、実は、CSレキシコンやCSプレイヤーズと同様に独立したブログ(サブディレクトリにWordPressをインストールしてある)。

本来、本宅の中の固定ページにでも作るべきコンテンツなのだが、The Digital Business Card のテーマを使いたいだけに、一個独立したブログを設置してしまった。

本宅のコンテンツを作っている際に、いろんなテーマを探し、検証していたのだが、その際に、「The Digital Business Card」というテーマを発見した。たった2ページしか表示できず、使い方をかなり特化したテーマであったが、その潔さとデザインが気に入って導入。管理室の設置に至る。だから、コンテンツありきではなく、テーマデザインありきのコンテンツ。今となっては、以外と機能しているのではないかと。

公開前の試験的に運用しているサイトや、ここ「ラボ」へリンクなど、コンサドーレのテーマ以外でも、CONSA DE CONSAの管理下にあるサイトへは全てリンクが張ってあり、まさに管理室(コントロールルーム)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です