RSS Graffiti 2.0の不具合

コンサドーレの応援サイトであるコンサデコンサのFacebook分室では、Wordpressの投稿を自動で読み込んでくれるRSS Graffitiというアプリを使っている。

FacebookのアプリであるRSS Graffitiが2.0にアップデートしているのだが、うまく動かなくなった。
不具合は下記の通り。

  • WordPressのFeedから取り込んでくれない。4/25の取り込みを最後にとりこんでくれない。
  • RSS Graffiti 2.0がデビューしたせいか、旧バージョンが動かなくなった。

あたらしいRSS Graffiti 2.0の設定をいろいろ変更したりして、様子をみているのだが、いっこうにはたらいてくれる兆し無し。
ネットを探してみても,同様の発言が見当たらないので、うちだけなのだろうか?

こまったな。
当面は、Wordpressとの連携は手作業で入力することにする。

「RSS Graffiti 2.0の不具合」への2件のフィードバック

  1. RSS Graffitiで読み取っていたサイトのFeedに投稿記事のサムネイル画像を表示するようにPHPを書き換えた。これで、RSS Graffitiで自動でサムネイル付き要約を読み取れるようになった。
    というわけで、使用を再開。

  2. 5/6に,たまっていた分がRSS Graffiti 2.0によりFacebookページに一挙に投稿されていた。これで、RSS Graffiti 2.0の稼働が確認された。

    なのだが、バージョンがかわったりするたびに、こんなことがあるのも困りもの。とくに旧バージョンは強制的につかえなくされてユーザー側に選択肢がなくなった状態になっていたので。
    RSS Graffiti が使えなかった間、手作業で投稿していたが、これだと画像が選べて貼り込めることに気がついた。Google プラスには、以前から手作業で投稿していたが、手作業も悪くはない気がしてきた。めんどくさいのは確かだが、しばらく、RSS Graffitiの機能をオフにして手作業で投稿してみることにした。

コメントは停止中です。