RSS Graffiti:RSSフィードから記事をウォールに取り込んでくれるFacebookアプリ

Fcebookとブログを連携するために使うのに便利なFacebookアプリが、RSS Graffiti。

RSS Graffitiは、指定したブログなどの、RSSフィードから、情報を定期的に自動で取り込み、ウォールに投稿してくれる。RSS Graffitiは、ファンページでも使用でき、細かい設定もできる。

安定性もデザインも問題ないのだが、使わせてもらっているのだが、欠点が一つだけある。

それは、一度取り込んだRSSの最新の記事以降のものしか取り込んでくれないこと。コンサドーレの応援サイトであるコンサデコンサでは、時々、古い日時で記事を投稿することがあるのだが、このような場合、古い記事はFacebookのファンページに取り込んでくれない。

普通のブロガーの場合は、古い記事を投稿したりはしないので問題ないと思う。

RSS Graffitiに似たアプリとして「NetworkedBlogs」というのも評価が高いのであるが、使うまでの手続きがめんどくさかったので、あきらめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です