Search Everything 8.1.9で検索をするとエラー表示が出る

掲示板書庫で検索をするとエラー表示が出て、検索ができない。Search Everything 8.1.9が原因のようだ。

環境:
WordPress 6.4.3-ja
Search Everything 8.1.9

Search Everything – wordpress.org

症状:
・WordPressの検索窓で検索をするとエラーメッセージが表示されて、検索ができない。
・Search Everything プラグインを無効化すると、検索できるようになる。原因はこのプラグインのようだ。
・そのかわり、Search Everythingで検索できるように設定していたコメントなどは検索対象から外れる。
・PHPあるいはSQL、またはWordPressとの相性の問題かと思われる。ただし、どのバージョンから、この症状になっていたかは不明。

対応:
・Search Everything プラグインを削除した。すでに最後の更新から7年以上経っており、作者はサポートを放棄した模様。今後もフォローは受けられないと思われるため。
・コメントの検索に関しては、他のプラグインを検討することにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です