Remember Old Post Widgetで過去記事が全部表示されない

Remember Old Post Widgetは、過去記事をサイドバーに表示してくれる便利なプラグイン。投稿記事数が5000件近くあるコンサデコンサでは、非常に便利に使わしてもらっているお気に入りのプラグインのひとつだ。

そのプラグインに関して、ある日、過去記事が全部表示されていないことに気がついた。多くの記事がある日なのに、10件しか表示されていない。

原因を探ることにする。

【環境】
Wordpress 3.8-ja
Remember Old Post Widget 0.2
テーマは、TwentyFourteen 1.0

どうやら、wordpressの設定>表示設定の1ページに表示する最大投稿数に影響を受けている様だということが判明した。
プラグインのプログラム内の、query_post 文がサイト全体の表示数制限(10件)に影響をうけて、サイドバーウイジッドでも10件しか表示されていないようだ。

そこで、ウィジッド自体を修正した。

query_post 文内に、表示数を指定する文を追加。下の文では、50件までOKという意味。

[php]
‘&posts_per_page=50’
[/php]

無事表示されるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です