ArthemiaにWP-Pagenaviを組み込む

WordPressのテーマであるArthemiaには、昔、ページナビゲーションのプラグインWP-pagenaviが組み込まれていたが、最新のバージョンでは、同様の機能を独自に備えるようになり、不用になった。

そのまま使うのなら、それで問題ないのだが、WP-Pagenaviのデザインを変更するプラグインWP Pagenavi Styleを使おうとすると、WP-Pagenaviが必要となる。

以下に、ArthemiaにWP-Pagenaviを組み込む方法をメモる書きする。

index.php、archive.php、search.php

各PHPファイルの文末あたりにある、下記の様なコードを削除。

※注意事項:index.phpには、同じような表現のコードが2箇所ある。適切な方(この時は、後半の方)を削除しないと、うまく機能しない。場合によっては、ちゃんと表示されず真っ白なページになる。
[php]

[/php]

削除した場所に、WP-Pagenaviのコードを書き込む。

[php]

[/php]

プラグインをオンにしてあれば、WP Pagenavi Styleも機能する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です