Arthemiaテーマにzenbackを組み込む

zenbackを使用するには、zenbackのコードをwordpressのテーマのテンプレートに書き加えなければならない。
場所は、たいていのテーマの場合、single.phpの中の、記事欄(contents)の下、あるいはコメント欄(comments)の上下、あたりはないかと思う。各テーマによって、微妙に違うので、テーマ毎の覚え書き記す。

【Arthemia Premiumの場合】

CONSA DE CONSA本宅で使用しているArthemia Premiumテーマの場合。

書き換えるのは、single.php(単一記事の投稿)ファイル。

single.phpのソースの末尾の方に書き加える。

[php]


[/php]

の直後にzenbackのコードを貼り付けた。
実際は、コメント機能を拡張するDisqusを使用しているので、上記ソースコード部分はdisqusの支配下にある。そのため、実際にウェブ上に表示されるときは、disqusのソースコードに置き換わっているが、ちゃんとその後ろにzenbackのコードが入っていた。

※この話はArthemia Premium (ver1)に関してのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です