Facebookページ:イベントの特性2

Facebookページのイベントメニューの特性が変わっているようです。ディスカッションメニューと同様に、ログインしていない状況ではイベントリストが表示されません。その特性について追加メモ。(追記2011年11月18日:再びログインしていなくても表示されるようになりました)

※ Facebookページができた頃には、ログインしていない人でも見れたんですけどね。

[特性の説明]
イベントリストは、Facebooknにログインしていないと表示されない。ただし、イベントに新しいイベントを作成したときはウォールにも表示され、ログインしていなくてもそこからアクセスして見ることができる。

【facebookにログインしているとイベントリストが表示される】

【しかしfacebookにログインしていないとイベントリストが表示されない】

ログインしているかどうかで、表示される内容がかわるのは、ディスカッションメニューと同様の仕様になったよう。軽いロックがかかっているような感じ。

Facebookにイベントとして登録したイベントは、コンサドーレの応援サイトであるコンサデコンサ本宅の方にあるカレンダーにはすべて収録しているので、Facebookアカウントがない方は、そこからアクセスして下さい。

「Facebookページ:イベントの特性2」への1件のフィードバック

  1. Facebookの仕様が再び変わったようで、左カラムにあるイベントに収録のイベントのタイトルが、Facebookにログインしていなくても表示されるようになりました。(2011年11月17日現在)

    最初の頃、今のように表示されていて、一つ月ほど前にログインしている人以外には表示されなくなり、最近再びまた表示されるようになりました。Facebookから特にアナウンスもなく仕様が変遷しているので、また表示されなくなるかも知れませんが、とりあえず、現在は表示されるような仕様になっているようです。

コメントは停止中です。