Arthemia Premiumが3.0にヴァージョンアップ

コンサドーレの応援サイトであるコンサデコンサ本宅で使用しているテーマ「Arthemia Premium」の配布サイトを覗いてみたら、Arthemia Premiumが3.0にヴァージョンアップしていた。

ついこないだ2.0にヴァージョンアップしたと思ったら、コンサデコンサ本宅の方をアップデートする前にさらにバージョンが上がっていた。そろそろ、アップデートしなくちゃいけないのかな。

最新のヴァージョンアップは2011年10月7日付。Changelogをみると、2011年7月29日に3.0には、上がっていたみたい。

現在、本宅で使用中のArthemia Premiumのヴァージョンは1.0。2.0へのバージョンアップをどうしようかと思案しているうちに3.0がでてしまった。

ただ、Arthemia Premiumのヴァージョンが上がったとはいえ、Arthemia Premium 1.0のphpファイルをそれなりにカスタマイズしているので、簡単にアップデートはできない。時間のあるときに、じっくりとかけてやる必要があるので、本宅の方のArthemia Premiumのアップデートはもうしばらく先になりそう。

「Arthemia Premiumが3.0にヴァージョンアップ」への4件のフィードバック

  1. Arthemia Premium 3 に何とかアップデートできました。正常に機能にしています。

    サムネイルの取扱が大きく変わっていますね。従来のImage、videoのカスタムフィールドを使った方法はヤメになっているみたいです。

    使っているArthemia Premiumをver2、ver3にアップデート
    http://www.consadeconsa.net/20120317-203411/

    Arthemia Premium(ver3)への更新時の改造箇所メモ
    http://www.consadeconsa.net/20120317-221243/

  2. はじめまして。Arthemiaのテンプレがとてもよかったので Premiumを購入してみましたところ、サムネイルとテキストがうまく表示されない現象が・・・ サポートに連絡するもログインIDとPWを教えてということでセキュリティ上不安なのでそこでとまってしまっています^-^; よい解決方法がみつかればよいのですが・・・ 2.0はうまく表示されているのでしょうか?
    (以前よりArtemiaの件でサイトを拝見していました)
    まるちゃん

    1. 現在、コンサデコンサ本宅の方で使っているArthemiaは、バージョン1.0です。2.0にあげようか迷っているうちに、3.0がでてしまって。ですので、2.0は不明ですが、1.0は特に問題なく動いています。
      Wordpressにインストールしてダッシュボードで見た感じでは、2.0は、1.0をそのまま洗練させたバグフィクス版の感じ。3.0は、Wordpress3.2の新機能などに対応させるために、リフレッシュして、使い勝手が大きく変わった感じがします。

      1.0はかなり古い版で、Wordpress3.0や3.2の新機能に対応していないので、個人的には、新しい版に入れ替えたいのですが、コンサデコンサ本宅では、なぜか表示とかがうまくいきません。既に大量にインストールしているプラグインが問題かもと思い、ほとんどいじっていない、素に近いサイトで試験したところ、ちゃんと表示されたので、プラグインが悪さしてる可能性はあります。ただ、確かめている時間がないので、本当のところは不明です。ブログ本文にも書いてありますが、PHPファイルもあちこちいじっていますので、それらのどれかが悪さをしているかも知れません。

      ColorLabosのフォーラムを見てみると、イメージがうまく表示されないという質問に、フォルダとかのパミッションが問題かもという回答がついています。ですので、フォルダのパミッションとかも問題を引き起こす要因かも。この問い合わせには、Supportチームが対応してくれるようなニュアンスでしたが、その際には、FTPアカウントを知らせる必要があるみたいですね。文面から見るに、Wordpressのインストールからやり直すような感じです。

  3. Arthemia 3.0 をインストールしてみて、プレビューを表示させたところ、なぜか正しく表示されませんでした。
    日本語と相性が悪いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です