Facebookページ:ディスカッションの特性

特定のテーマについて、ディスカッションできるフォーラムのような機能がディスカッション。

かつての掲示板やフォーラムのトピックに該当する。
投稿できるのは、文字のみ。
ディスカッションに新しいトピックが立ち上がったときは、ウォールにアクティビティーとして表示される。

facebookにログインしていないと内容を見ることができない(facebookのアカウントが必要ということ)。投稿するには、「いいね」をクリックしている必要有りだったかも。

【facebookにログインしているとディスカッションのタイトルが表示される】

【しかしfacebookにログインしていないとディスカッションのタイトルが表示されない】

サイドメニューのディスカッションをクリックしても、facebookにログインしていないと、ディスカッションのトピックが表示されない。しかし、アクセスできないわけでなく、ウォールにアクティビティーとして表示されている場合、それをクリックすれば、facebookにログインしていなくてもディスカッションを読むことはできる。

軽いロックがかかっているような感じ。

「Facebookページ:ディスカッションの特性」への1件のフィードバック

  1. これ、仕様が変わったみたいですね。
    facebookにログインしていなくてもディスカッションのタイトルを見ることができるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です