Google検索結果ページでのサイトリンク

Googleの検索結果ページで、コンサドーレの応援サイトであるコンサデコンサの本宅のサイトリンクが表示されるようになっている事に気がついた。

検索ページに表示されるサイトリンクというのは、Googleの検索結果の一番最初のサイトが表示されるところに、トップページへのリンクだけでなく、そのサイト内のコンテンツへのリンクも同時に表示されているもののこと。下図の赤丸の部分。

検索結果のページにサイトリンクが表示されるということは、検索語に最も関連のあるサイトとして、Googleの検索サーバ内で位置づけられていることを表している。

このサイトリンクは最大8カ所へのリンクが表示される。Googleのプログラムが自動で作成しているので、ユーザーやブロガー側でどうにかすることはできない。というものであることは発表されている。

とりあえず、「コンサデコンサ」や「CONSA DE CONSA」で検索すると表示されるので、Googleの検索サーバ上では、コンサデコンサの名前がオリジナリティーある語としてブランド化されていると判断してよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です