Twenty Fourteen テーマのヘッダ画像とHOMEのURLを変更する

WordPressのテーマ「Twenty Fourteen」のHOMEとヘッダ画像のURLを変更する。

デフォルトでは、設定の一般内のタイトルやURLがそのまま表示される。

本宅であるコンサデコンサのサイトでは、コンサデコンサ本体と、掲示板書庫で、それぞれwordpressを独立して運用している。この二つのWordpressの外観を同じにしたい。

メニューやウイジッドなどはカスタムURLが使用できるので同じにできたが、ヘッダ部分の画像と左上のサイト名表示の部分が、それぞれの設定の内容(サイト名とURL)が表示されてしまう。そのため、掲示板書庫はコンサデコンササイト内の一コンテンツの位置づけなのだが、ヘッダ画像やサイト名をクリックしてもHOME(トップページ)にはいかず、掲示板書庫のトップページに行ってしまう。(以下の赤丸の部分)

[掲示板書庫サイト]


TwentyForeenのテーマヘッダーファイル(header.php)を改変する。

【ヘッダ画像の部分】
設定のURLが自動で配置されるところに、URLを直接記入。

↓↓↓

【サイト名の部分】

設定のサイト名とURLが自動で配置されるところに、表示させたいサイト名とURLを直接記入。

↓↓↓


以上の改変を行うことにより以下のように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です