最近のコメントのタイトルリストをショートコードで作成する

最近のコメントのタイトルリストをショートコードで作成してみた。

参考にしたのは、下記のサイトの記事。

上記の記事では、ウィジェットに表示させるためにコードを作成しているが、これをINDEXページに表示させる。以下の三つの作業を行う。コードは記事に書いてあるのをそのまま利用。

  1. functions.phpににコードを追記する。このコードは、子テーマのfunctions.phpに追記しても良い。
  2. mycomments.phpを作成する。このファイルは、親テーマのディレクトリにある必要あり。子テーマのディレクトリに入れると機能しなかった。
  3. style.cssにコードを追記する。このコードは、子テーマのstyle.cssに追記しても良い。

mycomments.phpの内容を書き換えると、表示する記事数や抜粋文字数、レイアウトを変更することができる。レイアウト中に使用しているコメント吹き出しアイコンは、Web FontのFontawesomeを利用している。

表示させたいウィジッドやページに以下のショートコードを記述する。

実際の例は以下の通り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*