The Internet Explorer 6 Countdown:IE6の使用比率がわかるサイト

コンサデコンサは、WordpressのテーマにArthemiaを使っているが、このテーマはInternet Explorer 6(IE6)には対応していない。IE6で表示させるとめちゃくちゃに画像が崩れて表示される。

アクセスする人のことを考えると対応させた方が良いのだけれども、めんどくさい上に大変なのでしていない。

IE6は、2001年に発表されたブラウザで、かなり古いヴァージョンのブラウザ。本家のMicrosoftも新しいヴァージョンのIEにアップデートするように言っているし、サポートを2014年には完全に打ち切ると発表している。

サイトを作っているWeb屋さんにとっては、IE6は鬼っ子のようだ。IE6は、CSSの解釈がおかしいため、他のブラウザ向けとは別個に,コードを用意しなくてはいけない。手間暇かかってしょうがないのだ。

そうした流れから、Microsoftが以下の様なサイトを提供している。

IE6countdown

「早くなくなれ、IE6」といったところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です