カスタム投稿のsingle.phpテンプレート

カスタム投稿では、各ポストタイプ毎にシングルページのテンプレートが作れる。作らない場合は、デフォルトのシングルページのテンプレートが使われる。

今回、三つのポストタイプ、lexicon、annual、playersについて、single.phpテンプレートを作成した。

デフォルトのsingle.phpをコピーして、single-ポストタイプ名.php という名前のファイルを作る。

ファイルの中を書き換える。CSレキシコンの場合。


wp-printの部分。

通常の,post、pageでは、以下のように書き込む。
[php]

[/php]

このままだと、カスタム投稿では、404となって、うまく表示できない。下記の様な文に書き換える。
[php]
CSレキシコン(用語集)
[/php]
パンくずリストの部分。通常は、「Home>>カテゴリー」と表示されるが、カスタム投稿ではカテゴリーを使用しないので表示されない。そこで、カテゴリーページに、特定にページを表示するようにした。

リンクの部分は、ポストタイプ毎に書き換える。


投稿日の後ろ
[php]

(最終更新日:

[/php]

CSレキシコンなどでは、投稿日には意味がないので、更新日が表示されるようにした。


コメントの前
[php]
ID, ‘タクソノミー1’, ‘カテゴリー:’, ‘, ‘ );
?>|ID, ‘タクソノミー2’, ”, ‘, ‘ );
?>
[/php]

従来、タグが表示されるところ。ここに、タクソノミーが表示されるようにした。

get_the_term_listで収録できるタクソノミーのアーカイブのURLには、ちょっと問題があるので、以下のように対応した。