Social Impact WidgetがバージョンアップしてTwitterのFollower数に対応

TwitterのAPI「Twitter API v1」が2013/6/11に終了して、このAPIを使用してTwitterのフォロワー数を取得できなくなった。

そのため、この機能を利用してフォロワー数を取得していたwidgetはうまく機能しなくなっていた。コンサデコンサで使用していた以下のプラグインでも機能しなくなった。

最近、Social Impact Widgetの1.6へバージョンアップが行われ、ちゃんと取得できるようになっていた。Twitterの新しいAPIでは、oAuthが必要とのことだったが、そうでない方法もあるらしい。
Social Impact Widgetの配布サイトのChangelogのところにそれらしいことが書いてあった。

1.6
(03. 08. 2013)
Changing the Twitter function to get the follower without oAuth thanks to (Guido Mühlwitz)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です