404ページを作ってみた

目的のページがないときに表示される404ページ。

コンサデコンサ向けに、オリジナルの404ページを、ちょこちょこっと作ってみた。
以前も作っていたことがあるが、ここしばらく、デフォルトの404ページを表示していただけなので、一仕事してみた。

まず、オリジナル画像の用意。2011年にJ1昇格を決めた札幌ドームでの最終戦のスタンドの写真。これをちょこちょこっとPhotoshopでいじって、404写真へ。あまりリキを入れていないので、コピペでぺたぺたしただけ。

IMG_4196-500x333

↓↓↓

404-picture

この、画像を使って、404ページを作成。
書き換えるのは、各テーマの404.php。

【Arthemiaテーマの404ページ】
cdc404

Arthemiaの404.phpファイルの以下の文の後ろに

[php]

[/php]

下記の文を追加する。

[php]

もうしわけありませんが、アクセスしたページならびにディレクトリはありません。

対策

お探しのページは削除された可能性があります。ブラウザの再読込みを行ってもこのページが表示される場合は、お手数ですが次のいずれかの方法でお求めのページをお探し下さい。

・コンサデコンサのコンテンツと思われる場合は、サイトマップ[索引]からお探し下さい。
・コンサデコンサのコンテンツと思われる場合は、右上の検索フォームにキーワードを入力して「検索」ボタンを押して下さい。

その他

コンサデコンサはいくつかのサイトの複合体です。コンサデコンサ本体のブログ記事ではないと思われる場合は、下記のサイトへ移動した後、検索等を行ってください。

CSアニュアル:コンサドーレ札幌の年次データ集(試合記録など)
CSプレイヤーズ:コンサドーレ札幌の選手、コーチ陣のデータ集
CSレキシコン:コンサドーレ札幌の用語集・リンク集
フォーラム書庫:以前運用していたフォーラムの過去ログ
掲示板書庫:以前運用していた掲示板の過去ログ

[/php]

【TwentyElevenテーマの404ページ】
logbook404

TwentyElevenの404.phpの以下の文の後ろに
[php]

[/php]

以下のコードを貼付ける。
[php]

[/php]