Sauce for Mac:Macアプリ版のブラウザシュミレーター

AdobeのBrowserLabが終了して、その代替方法を探していたのだが、良いものを見つけた。

コンサデコンサで使っているArthemiaテーマは、IEのバージョンによってレイアウトが崩れることがある。いろいろとプラグインを入れたり、デザインを変える都度、確認する必要がある。

Adobe BrowserLab Team のブログでは、有料のSouceLabsをすすめているが、SouceLabsは、Macアプリも提供している。無料(ユーザー登録せずに)で使う場合は限定版となるが、それでも、WindowsのIEのチェックはできる。MacOSのAppStoreからダウンロードできる。

souce

(Sauce for Mac)

sauceformac

ユーザー登録していないと、エミュレートできるブラウザは限られるが、windowsのIE6〜IE10が調べることができるのは、Macユーザの管理人はありがたい。以下のその表示例。コンサデコンサは、IE7以上に対応。

winxp-ie6
(WIndXP-IE6:コンサデコンサのレイアウトは崩れる)

win7-ie9
(WInd7-IE9:ちゃんと表示出来ている)

win8-ie10
(WInd8-IE10:ちゃんと表示出来ている)