MyCalendar:wordpressにイベントカレンダー機能を組み込むプラグイン

MyCalendarは、wordpressにイベントカレンダー機能を組み込むプラグイン。

コンサドーレの応援サイトであるコンサデコンサの本宅では、イベントカレンダーとして、Googleカレンダーとそれをサイドメニューに表示してくれる「Google Calendar Widget」というプラグインを使用している。

イベントして単独の日時を表示したりするのには向いているのであるが、締切日時を表示したい際に今一使い勝手が悪かった。そのため、締切日時を表示するためだけに、カレンダーソフトをもう一つ導入。それが、このMyCalendar。

MyCalendarには、普通にカレンダーとして月表示できる機能も当然持っている。本来、そちらをメインに使うのが正しい。また、サイドバーにイベントを表示させるWidgetもついている。このWidget機能を使い、表示させているのが、期限付きイベントやキャンペーン、申込み締切などの一覧。

カレンダーソフトなので、指定の期日になると自動で表示されなくなる。この自動で表示されなくなる点が気に入って使用している。

Googleカレンダーに組み込むことは可能なのだが、そうすると、長いイベントやキャンペーンが帯のようにカレンダーを選挙して非常に見にくい。それで、二つ併用としている。

「MyCalendar:wordpressにイベントカレンダー機能を組み込むプラグイン」への2件のフィードバック

  1. バージョン 1.9.4がすぐに発表されました。
    このバージョンでは、1.9.3で確認されていたウイジットのバグが修正されています。

コメントは停止中です。