Facebookでアプリケーション作成ができない(デベロッパー登録ができない?)

Facebookとwordpressを連携するために、Status Updaterなるプラグインをインストールしようと思ったのだが挫折した。

インストールには、Facebook App IDとFacebook App Secretのコードがそれぞれ必要なのだが、取得に必要なデベロッパー登録が Facebook DEVELOPERSで、できない。

上図のように、『この操作を実行するには、アカウントの認証を完了する必要があります。携帯電話またはcredit cardを追加してアカウント認証を行ってください。』と表示されて、そこから先に進めない。携帯電話認証は日本地区に対応しておらず、そもそも選択リストに表示されない。クレカは、ちょっと心配なので今回は見送り。支払をしないのに、身分証明の為だけに入力っていうのはねえ。

いろいろググって、携帯メールを使う方法を発見して、実行してみたが、うまくいかず。そんなこんなで、インストールはとりあえず先送りとなった。

どうも、「facebookは登録してから10ヶ月以上もしくは、「いいね」ボタンを5個以上もらっているユーザーでないとアプリ開発(デベロッパー登録)ができなくなっている」らしい。コンサデコンサファンページは「いいね」ボタンが5個以上あるけれど、もしかして個人のページでもらわなくていはいけない?

手強いぞ Facebook !!

【追記】2011.4.29
後日、Facebookにログインすると、アプリ開発ができるようになっている。もしかして、認証を行ってから、それが反映するまでに時間が必要なだけだったのかも? 登録できる条件が相変わらず不明だ。とりあえず、登録できるようになったので、まあいっか!

よくわからないぞ Facebook !!

「Facebookでアプリケーション作成ができない(デベロッパー登録ができない?)」への4件のフィードバック

    1. サイト上にあるAppsというのをクリックするとなぜか登録完了となっています。
      私も同じような症状でした、、。

  1. 「facebookは登録してから10ヶ月以上もしくは、「いいね」ボタンを5個以上もらっているユーザーでないとアプリ開発(デベロッパー登録)ができなくなっている」の条件、原文は、Facebookサイトのどこにあるんだろう?

  2. 再度アクセスしてみたら、再び認証画面が表示されるようになってしまいました。開発者ページに入れない!
    どうなっているんだろう?

    摩訶不思議なFacebook!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です