A2A_LINKURL link問題

Googleウェブマスターツールを導入してから、リンクエラーやら、転送設定などのブログの内容を吟味していると、ある日、いきなり「診断」内の「クロール エラー」の項の「見つかりませんでした」に大きな数字が表示された。

「えっ」と思い、リストを見てみると、

https://www.consadeconsa.com/(各コンテンツのURL)/A2A_LINKURL

というページが見つからないというメッセージの羅列が。

それにしても A2A_LINKURL ってなんだ?
そんなURLへのリンクは張ってないぞ。

しかもこの見つかりませんメッセージ、日を追う毎に増えて行く。
何とかしないとと思い、ググると、WordPressの海外フォーラム(WordPress.org Forum)で同じような問題にあたっている人の投稿に行き着いた。まさに同じ現象。

投稿内容によると、プラグインの「AddToAny share」があやしい。コンサデコンサのサイトでもインストールされている。というわけでこのプラグインを削除。しばらく様子を見ることに。

削除後、数日は見つかりませんメッセージが増えていたが、その後は増えなくなった。こいつが原因だったのだろうか?
フォーラムの投稿でも、原因かどうかは不明となっているが、詳細はよく分からない。「AddToAny share」のバージョンも上がっているので、今はこんなことは起きないかも。

「A2A_LINKURL link問題」への1件のフィードバック

  1. 半年ほどして、Googleウェブマスターツールのエラーメッセージから、“A2A_LINKURL”関連のものが表示されなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です